選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
ゲームス
チェック: 19666|返信: 0

特殊感染体集団討伐を乗り越える為に

[リンクをコピー]

4

主题

4

帖子

18

积分

新人

Rank: 1

积分
18
投稿時間: 2019-5-16 19:06:16 携帯電話から | すべてのコメントを表示 |閲読モード
ライフアフター攻略
ゲーム内の名前: IruCa
アカウントID: 11440035
サーバー: 砂石の城
どうもー!
ちょっとはこの世界に慣れたでしょうか?

色々なコンテンツがある中で、野営地単位で行うものはある種異彩を放っていますね!
巡回、演習、特殊感染体、集団感染体侵入。
それぞれにそれぞれの面白さがありますが、全く知らずに行くと、とても苦労するものです。
ただ戦うだけではクリアが難しい。だからこそ、やり遂げた時の一体感は他にありませんよね!

今回はその内の1つ、特殊感染体集団討伐に関してお話しようと思います。

これは毎週木曜と日曜日の夜に、野営地毎に決まった時間に始まる、1vs多の大型個体戦です。
対象はミサイル構えたマッチョマンですね。
倒すとレベルが上がっていき、報酬も増えることになります。

時間になったら野営地の銀行前にヘリがやってくるので、乗り込んで現場へ向かいます。
現場には無償の弾薬箱があるので、しっかり使い倒しましょう。

では、この感染体との戦い方ですが、重要なのは2つ。
怒りゲージとタワー(うちではこう言ってます)の管理。

まずこの感染体は行動パターンが大きく異なります。
その中で1番注意するべきなのが、必殺技といってもいい、飛び上がりからの地面へのパンチ。
これは問答無用でフィールド内で地面に立っている者を跪かせます。
これを回避する方法はただ一つ。

タワーを完全に登り切っている事。

はしごを登っている状態でもダメなので、表示が出たらすぐに上に登りましょう。

ですが、敵も優先的にタワーを攻撃してくる為、気を抜くとすぐに無くなってしまいます。
救援に向かった先では、1本も立っていないこともしばしば。

なので、あまり攻撃力が高くない荘園lvが低い方は、頑張って箱を開けまくってタワーをひたすらたてましょう。
この行動はとても皆のためになりますし、他にも色々出来る事が増えます。

そしてこの終極技と出る攻撃ですが、感染体のHPバーの下に黄色い怒りゲージが溜まることで発動します。
これは攻撃する事で徐々に溜まります。

つまり、これがかなり溜まった段階で周囲にタワーが無い場合、しばし攻撃を控えてタワーを建てる時間を稼ぐ必要が出てきます。
ここを気をつけずにただ攻撃し続けた場合、終極だ!避難しなきゃ!あれ?タワーが無い!

(o≧ω・)◎)))ω゚o)`ω゚)!・;'.アベシ!!

となってしまう訳ですね。
得に攻撃力が比較的高いであろう、援護組は気をつけましょう。

さて、1番注意するべき点は上記ですが、他にもいくつかパターンがあります。

1つはいつも厄介な飛びかかり、もう1つはミサイルですね。

まずは飛びかかりについての対処ですが、標的になった場合自キャラの頭の上にマークが出ます。
そして、ガードしながら近づいてきますが、ダメージが通らなくなります。
おや?っと思ったら頭上を確認、マークがあったらタワーの裏、もしくは人気のない所へダッシュしましょう。

タワー裏は障害となって飛び越えてきませんし、全力ダッシュでも回避できます。
ただ、周囲に人がいる場所に逃げ込んでる場合、周りが巻き込まれてしまうため、ダッシュする場合は人気がない場所へ向かいましょう。

次にミサイルですが、これは2種類あります。
標的の周辺へ撃ち込む場合と、感染体から放射状に撃つ場合です。

この内注意するのは放射状に撃ってきた場合。
この時特殊感染体の周囲に大量の感染体が出現します。

このミサイル攻撃の全長が始まった場合、先程箱を開け続けた低lv層がとても活躍できます。
中に入っていた手榴弾、これを投げ込みましょう。
爆発と炎上ダメージで、範囲内の感染体を一回で処理できます。
複数でしっかり投げこめば、瞬時に対処出来るためかなり楽になります。

ちなみにこの感染体、放置は推奨しません。
何故なら、タワーに向かって一直線、一瞬で壊してしまいます。
終極技の時に生き残っていた個体が、皆が登ったタワーを壊し、終極技の餌食に...というパターンも見かけます。
しっかりと処理していきましょう。

さて、これらを乗り越え、見事討伐が完了すれば、ナイロン等の報酬を受け取る事ができます。
残りHP量で報酬が変化する為、ぜひとも一致団結して討伐を目指しましょう。

また、どうしても参加者が少ない場合は応援要請を出す事ができます。
この応援要請に参加し、討伐できた場合は1日2回、1500新貨幣を受け取る事が出来る為、行く方も多いです。
不安であれば始まってすぐ、できれば残り時間10分を切る前には応援要請を出しましょう。

ある意味、野営地の成長具合を確認することが出来るいいタイミングでもあります。
声掛けをしたりして人を集め、頑張ってみてください!
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規作成

ポイントについて

快速回復 トップに戻る リストに戻る