選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
ゲームス
チェック: 39668|返信: 3

XMASの温もり アップデート解析 12月19日

[リンクをコピー]

9

主题

10

帖子

73

积分

管理者

Rank: 7Rank: 7Rank: 7

积分
73
投稿時間: 2019-12-19 18:26:53 携帯電話から | すべてのコメントを表示 |閲読モード
ライフアフター攻略
ゲーム内の名前: Solaw
アカウントID: 11131597
サーバー: 秋の森林
12月末、クリスマス当日はどうお過ごしですか?
家族とパーティを、恋人と束の間の時を、
はたまた仕事だわ!クソが!って思ってる方もチラホラと…

そして何よりライフアフターでクリスマスを過ごしますという方
緩やかな別世界でMerry X'mas♡

という訳で今年最後のプレイヤー解析、お相手はSolawです。
そして今回のアップデート内容はこちら↓

・クリスマス衣装追加
・レイブン市に新たなる脅威
・放射高校、再登校
・システムアップデート
・不具合の修正

・Solawからの追加文

となっております。

①クリスマス衣装追加(合宿)
クリスマスが今年もやってくる。ってわけで日本版ライフアフターでは初のクリスマスを迎えるというわけで皆さんどんな衣装がくるかな?どんな家具が出るかなと楽しみにされていた方は多かったのではないでしょうか!?
今回の衣装名は【クリスマスの温もり】!!

男女共に赤フレームのメガネがチャーミングな衣装となっています!!
男アバターはワイシャツに蝶ネクタイをつけシャープな出で立ち、女アバターの方はトナカイさん帽子にサンタ風の衣装となっております(๑・ω-)
あれれ?なんか今回も女アバターの方がクリスマスぽいデザインな気が…

本日から次アップデートの間には衣装だけではなくクリスマスカラーの家具やリュックなども有り、既存されていたクリスマス壁紙などと相性バツグンなのは間違いなしだと思います( *˙ω˙*)و グッ!

合宿も今回はクリスマスがメインとなっております!
モミの苗やベルを獲得したり、期間内の野営地やハッピー101などの飾りもぜひ見て見てください、そして12月24、25日は特殊な演出も!?楽しみですね(* 'ᵕ' )☆
合宿は是非ダブルでクリスマスの時を是非ライフアフターで過ごしましょう(/ *・ω・*)/ふぅー!!

②レイブン市に新たなる脅威
あのレイブン市に異常発生。
未確認の生命体が…現る!!

と言うわけでレイブン市にUMAが来ると言うことになりました、そしてそのシステムもなかなか面白いなと言う感じになっております。
レイブン市のUMAは倒す側、守る側に別れてプレイできるのが魅力でUMAを含めた新たなPvPになるかと思います!
UMA周辺の青い円の中で戦闘を行うとポイントが加算されて行きます、円外ではいくら戦ってもポイントになならないのでご注意を…

・レイブン市鉄道駅追加
エリア行動・レイブン市鉄道駅が今回のアップデートで追加されました
レイブン市黒沼地をクリアし採集レベルが73以上のプレイヤーが訪れることができるマップとなっています。
新しいマップどんどん来て欲しい、楽しみすぎる(*´艸`*)
報酬は金塊や製法書の破れたページなどとなっています!

③放射高校、再登校

またあの高校に再登校してくれとサバイバーの皆さんに通達が行きましたね?
今回は放射高校シーズン2ということでシーズン1から皆さんの意見により改善されたポイントが幾つかありますね!
1番皆さんにとって嬉しいのは武器・ドローンの耐久摩耗率が0%にやった事ではないでしょうか?
沢山出てくるゾンビとの戦闘で武器が壊れる心配がないので前は壊れるのが怖くてなかなか出来なかったプレイヤーも十分楽しめるようになってると思います、そして弾薬の消耗も75%カットとなりプレイヤー側が失うものがほとんど無くなったのもチャレンジしやすくなった要因になると思います。
またそれに応じて放射高校内での戦闘経験値の取得が無くなりましたがそれは正当な対価として十分納得出来る内容だと思います。

120階まで上り切り勝利をつかめ!エンドは11種類、どのエンドになるかは君次第だ!?

④システムアップデート
今回のシステムアップデートは荘園と交易エリアの2つになります
『荘園』
・まずは沼地のワンタップ開墾機能追加され未開墾状態の沼地を`ワンタップ`で開墾出来るようになりました。ワンタップでいい響きですね。
・次にオートモジュールをインストールする際に畑から直接的に商店街に行けるようになりまたオートモジュールを金塊で修復することも出来るようになりました!
・チェストのワンタップ機能がペット、ドローンも一括化されより出し入れが便利になりましたスマートな収納が可能になったので今まで煩わしたかったことを短縮するアップデート最高ですね!
・建材作業台から制作したいアイテムを選択することで必要構成数/現在の構成数/構成数上限と詳細欄に建築Ptが表示されるようになりより建築する時の計算がしやすくなりました。
・最後に半製品や料理など台を使い何かを作った際に自動収納機能が追加されより自由度が高く、細かな作業を必要としなくなりした!

『交易エリア』
・ヘリに乗ったマップ状態で福袋の詳細と消費金塊の設定を確認することが出来るようになり一々入って福袋見てって作業が必要無くなりました!
・売却画面から直接リュックの整理が可能になりました!
・BOXに届いた金塊を一括で受け取ることが出来るようになりました!

荘園も交易エリアもゲーム内での僅かな時間を短縮してくれるアップデートではありますが皆さんの期待に答えることの出来るようなアップデートになっていると思います!
プレイして実感することが出来ると思いますし、楽になるってのはいいことですね(๑•̀ㅂ•́)و✧ ワンタップってイイネ

⑤不具合の修正
不具合ではないんですが修正点として皆さんがとても喜ぶような修正がありました!
それはドベのカボチャとサントの唐辛子の更新速度が上昇したことです!今までクエストのせいで激戦区となってたアイテムなのでこれは嬉しいですね!
他の修正についてはお知らせから運営から発表されてるアップデートをご覧下さい( *・ω・)ノ

・追記
最近ライフアフターで話題になった話と言えばイラストの盗作でTwitterなどが炎上してましたね
イラストレーターさんが杜撰だった事とそれをちゃんと確認する所と通過出来てしまったのはとても残念ですが、この世にイラストは沢山あって全てを把握するのは難しいので確認作業から通過してしまった事は仕方ないのかなとおもいました。パクッたイラストレーターさんはいけませんが…

またユーザーから指摘されて気づけたのはとても良かったのではないかなと思います。そのまま気づかないで使っていたらもっと酷いことになっていたかもしれません
ユーザーの皆さんがモデレーターの役割も担っていると言っても過言ではないので今後とも何卒よろしくお願いします。

秋の森林
野営地Groove Solaw

返信

道具を使う 通報

0

主题

2

帖子

6

积分

新人

Rank: 1

积分
6
投稿時間: 2019-12-22 21:35:40 携帯電話から | すべてのコメントを表示
クリスマス衣装いいね!
返信

道具を使う 通報

0

主题

2

帖子

6

积分

新人

积分
6
投稿時間: 2020-2-22 04:33:29 携帯電話から | すべてのコメントを表示
(๑• ω •๑)
返信

道具を使う 通報

0

主题

2

帖子

6

积分

新人

积分
6
投稿時間: 2020-8-29 15:43:01 携帯電話から | すべてのコメントを表示
素晴らし
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規作成

ポイントについて

快速回復 トップに戻る リストに戻る