選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
ゲームス
チェック: 14024|返信: 2

荒野行動inキャンパス 出場者インタビュー

[リンクをコピー]

199

主题

291

帖子

1445

积分

マスター

Rank: 9Rank: 9Rank: 9

积分
1445
投稿時間: 2019-11-29 16:40:41 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
荒野行動 最強の学生プレイヤーを決める『荒野行動inキャンパス』が開始しました。11月12日~12月7日の期間、日本全国の学生プレイヤーたちが日本一の座を賭けて戦います。

今回は出場者のなかから、ちゃんえいとさん、菊一門〆俊さん(きくいちもん しゅん)にインタビューさせていただきました。


ちゃんえいとさん

111.jpg

―――荒野行動にハマった理由やプレイ頻度などを教えて下さい

おにやさんや、さよドラさんを見て『自分もやってみよう』と思って始めたらハマりました。家に帰ったらずっとやってます。

―――二人とも人気のクリエイターですよね。大会の調子はいかがですか?

一緒に出場している相方がバイト優先で、一人で闘うことになったので…

―――それは悲しいですね(笑) バイト優先というのも学生らしいなと思います。ところで、ちゃんえいとさんは“ガチ勢”ですか? それとも“エンジョイ勢”?

私はエンジョイ勢だと思います。ボイチャや Mirrativ を楽しんでいます。

―――では、“ガチ勢”についてどう思いますか?

私には難しいと思うけど、見ている分には楽しそうだなと思います。キル集の動画などテクニックの参考にするために見ています。

―――意識している荒野プレイヤーはいますか?

さよドラさん、おにやさん、voice軍団さん、なましさんなど、とても面白いと思ってみてます。

―――大会への意気込みをお願いします

運悪く相方のスケジュールが合わなくて、公式大会でソロデュオをやることになっていますが、せめて大会ポイント圏内にいきたいです。キル取りたいです!

―――他のプレイヤーに一言お願いします

私を見付けても撃たないで、見て見ぬふりをしてください。

―――撃たれないと良いですね(笑) 最後に、運営に一言お願いします

Switch版を買ったんですが、画面タップ操作も必要だったので、テレビに繋いでプレイができないです。大画面でプレイしたかったです。。

―――その気持ち理解できます…。ありがとうございました!

ありがとうございました!


112.jpg

インタビュー: ちゃんえいと

えいとちゃんはあくまちゃん: https://twitter.com/eight092_2


菊一門〆俊さん

113.jpg

―――プレイ歴、プレイ頻度を教えて下さい

今年6月から友人の紹介で始めました。1日8時間とかやることもあります。プレイ歴が短い方だと思いますが、既にスマホの限界を感じてタブレットでやり始めました。最初は難しかったけど、今はタブレット必須になってます(笑)

―――比較的新しいユーザーだったんですね。荒野行動にハマった理由は何ですか?

スキンが多くて、どんどん増えるからです。シューターゲームは色々ありますが、荒野行動の雰囲気が好きです。

―――俊さんは“ガチ勢”ですか? それとも“エンジョイ勢ですか?

自分はガチ勢だと思います。プレイしていないときも YouTubeで動画を見て研究をしています。プレイ歴が浅いですが「先輩プレイヤーに勝ちたい」というモチベーションがあります。

―――ガチですね(笑) それでは“エンジョイ勢”についてどう思いますか?

自分の周りはエンジョイ勢ばっかりなんです。でも、エンジョイ勢の人は自分の知らない遊び方を知っているので、そういった遊び方を教え合いながらワイワイできることが楽しいです。

―――なんか良い話! 意識してるプレイヤーはいますか?

まろさん、仏さんです。まろさんは面白いプレイヤーで良い意味でネタ枠だと思いますが強いんです。尊敬してます。そして仏さんは、暴言が多い人なので実はちょっとアレな印象だったんですけど、ある大会に出場していたとき、試合に勝って泣いていたのを見たときに大好きになりました。それからは立ち回りを参考にしています。

―――ちょっと感動しました(笑) 大会への参加動機は?

腕試しです。そして、もうすぐ学生期間が終わるので、挑戦してみようと思いました。

―――残りの学生期間、楽しんで下さいね。他のプレイヤーに一言お願いします

一時期に比べると今はブームが落ち着いてきたのかもしれません。たまに「今更始めたの?」と言われることもあります。でも、面白いものはいつやっても面白いと思っています。これからも皆で楽しく遊ぼう! と言いたいです。
もう一ついいですか?

―――はい、お願いします

さっきの仏さんの話に限ったことではないですが、Esportsゲームで一位をとって泣く人が居ます。たしかに荒野行動はゲームだし、どのゲームでもそうなのかもしれませんが、「ゲームで泣いてるw」と馬鹿にするのではなくて、この熱い気持ちを分かち合えたら嬉しいです。

―――熱いですね(笑) 最後に、運営に一言お願いします

車スキンを持っていないので、もっと出やすくしてほしいです!

―――参考になります…。ありがとうございました!

ありがとうございました!

114.jpg


インタビュー: 菊一門〆俊

菊一門【公式】: https://twitter.com/kikuitimon1111


荒野行動inキャンパス : http://cc.163.com/zt/xyzbs
返信

道具を使う 通報

0

主题

33

帖子

346

积分

中級

Rank: 3Rank: 3

积分
346
投稿時間: 2021-2-5 02:37:12 | すべてのコメントを表示
返信

道具を使う 通報

0

主题

39

帖子

386

积分

中級

Rank: 3Rank: 3

积分
386
投稿時間: 2021-2-10 18:58:33 | すべてのコメントを表示
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規作成

ポイントについて

快速回復 トップに戻る リストに戻る