ゲームス
チェック: 27|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

菅首相 7日の緊急事態宣言に向け 詰めの調整急ぐよう指示

[リンクをコピー]

99

主题

99

帖子

506

积分

高級

Rank: 4

积分
506
菅首相 7日の緊急事態宣言に向け 詰めの調整急ぐよう指示

新型コロナウイルス対策で、政府は7日に首都圏の1都3県を対象に緊急事態宣言を出すことを決定します。菅総理大臣は、西村経済再生担当大臣と田村厚生労働大臣に対し、宣言のもとで講じる措置について詰めの調整を急ぐよう指示しました。

首都圏の1都3県を対象とする緊急事態宣言をめぐって、政府は7日に具体的な措置の内容などについて感染症の専門家などでつくる「諮問委員会」に意見を求め、国会に報告したうえで対策本部を開いて宣言を決定することにしています。

これを前に、菅総理大臣は6日午前、総理大臣官邸で西村経済再生担当大臣、田村厚生労働大臣とおよそ1時間面会しました。

そして、緊急事態宣言のもとで講じる措置の検討状況などについて報告を受けました。

このあと、西村大臣は「菅総理大臣からは『しっかりと、詰めを急ぐように』との指示があった」と述べました。

今回の緊急事態宣言にあわせて政府は、飲食の場での感染リスクの軽減策など限定的な措置を講じる方針で、知事が行う営業時間の短縮要請に応じない飲食店の店名などを公表できるよう政令を改正する一方、要請に応じた事業者への協力金を拡充する方向で調整を進めています。

また、テレワークの推進やイベントの開催制限の強化なども検討しています。

注目のコンテンツ : pg

返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規作成

ポイントについて

快速回復 トップに戻る リストに戻る