ゲームス
チェック: 290|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

中国は使い捨てプラスチックをめぐって企業に厳しい状...

[リンクをコピー]

80

主题

80

帖子

426

积分

中級

Rank: 3Rank: 3

积分
426

中国は、レストラン、eコマースプラットフォーム、xoおよび配送サービスに、使い捨てプラスチックの使用を報告するように強制しています。商務省は、小売業者がプラスチックの消費量を報告するための全国的なシステムを確立したと述べた。同省の提案は、中国の巨大な廃棄物問題に対処するためのより広範な推進の一部です。宅配の増加も量を急増させました。同省は9月、年末までに主要都市からの使い捨てのビニール袋と食器の使用が禁止され、全国的には使い捨てのストローが禁止されると述べた。新しい「固形廃棄物法」も9月に施行され、規則に違反した場合の罰金が10倍になりました。新しい法律はまた、新しいリサイクルインフラの建設を義務付けました。

プラスチック汚染

中国スクラッププラスチック協会の王王会長はロイター通信に対し、禁止措置は「最も目に見える種類のプラスチック汚染のみを解決する」と語った。彼は、それらは廃棄物に取り組む国の努力のほんの一部であると言いました。1月、中国国家発展改革委員会は、廃棄物を削減するための5年間のロードマップを発表しました。この方針では、2022年までにビニール袋を全国的に禁止し、レストランでの使い捨てのプラスチック製品の使用を30%削減することを求めていました。ホテルは、2025年までに無料の使い捨てプラスチック製品を提供してはならないと言われました。

大量の廃棄物問題

中国は何年もの間、14億人の住民が生み出す廃棄物の処理に苦労してきました。実際、中国最大のゴミ捨て場(100のサッカー場の大きさ)は、予定より25年早く満杯になりました。この国は、プラスチック廃棄物の世界最大の生産国ですが、ほとんどの西側諸国よりも1人あたりの廃棄量ははるかに少ないです。中国国家資源リサイクル協会によると、2019年には6,300万トンのプラスチックが生産され、リサイクル率は約30%でした。残りは最終的に埋め立て処分されるか、焼却または放棄されました。この国は、300万トンの買い物袋を含め、年間約2,000万トンの使い捨ての非生分解性材料を生産しています。

返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規作成

ポイントについて

快速回復 トップに戻る リストに戻る